アヌビス

肝心のヴァイオラはネットの力を借りて勝利。何回か相殺が必要なんて気がつかなかった…。
で、そのままま一気に時にはキレつつ晩飯も食わずにクリア。
終わってみれば散々コンティニューしまくりのプレイでした。
テンポがいいといったはいいが、後半は普通に難易度上がってテンポが削がれてしまう結果に。ふと、アクションゲームでストーリー性が高いと進行に支障をきたすことがあるからバランス難しいなあ、だからRPGが流行るのかなあ、と思ってしまいました。

とまあ色々思うところはあるんですが、アクションとして肝である「動かしていて普通に楽しい」が大きく○。サブウエポンも多彩でベクターキャノンなんか癖になる。ゼロシフトなんてどんなドラゴンボールだよ!とか思った。
あとは、後半に向けての展開が激アツなのが一番いい。
このゲームの完成度は本物であるのは間違いないな。
初見はイージーで流すの推奨かな。(しかし、自分がそんなに下手だとは思わなかった…。)