TRPG:PSU風アリアンロッド

以前と仲間内でやった第二弾です。むしろ続きみたいです。
私のキャラはアコライト/モンク。レベルアップでプロテクションをパワーアップしたり、全体回復が使えるようにしました。さすがWTだね。(関係ありません)でも、トンヌラっていうな。

シナリオ1本目。ガーディアンの活躍を描いた映画の撮影という設定。カッコイイ台詞を言えば、演出に貢献という形で高評価に繋がるということなので、いささかロールプレイが苦手な私も頑張りました。
でも、一番かっこいいと思ったのは1人で頑張ったレンジャーの彼。ドラマみたいだった。
GMが真面目に殺しにきてます、どうしましょう。

2本目。どうみてもPSOです。本当に(ry
まあ、一時代を駆け抜けた我々にしては懐かしさ全開で楽しめました。チートをシナリオに取り入れる辺りもさすがGMも当時のプレイヤーといったところですな。

総括。いつものようにアコ得意のプロテクションが大活躍。もうクラスが「プロテクション」でもいいんじゃないかというほど使いまくった。そこ一点。殴っても微々たるダメージ。
気の効いた台詞のでないロールプレイ。1本目の演出強制性はある意味ありかな、と思いました。
今回も丸一日の長丁場で疲れたけど相変わらず楽しかったな〜。