Wiiとネット

Wiiは基本が無線なのでWi-Fi中でないとがネットが出来ないのですが、それもなるべく簡単にしようという配慮なのですのな。つなげて色々試してみる。
ニュースチャンネル。テレビ用に文字がでかいし流し読みでなんとなく読めるのが良い。
ショッピングチャンネル。これでバーチャルコンソールをDLするわけですな。
みんなで投票チャンネルナムコのアブノーマルチェックか。
うん。本体だけで十分楽しいんですがWii
もちろんはじめてのWiiも面白いですよ。AYA嬢がハマってます。

で折角なのでWiiポイント5000+クラシックコントローラを早速購入。
始めにDLするのは子供の頃やりまくった「アイスクライマー」!ファミコンミニでもでてないしねー。嘘です。でてましたすいません。
…でAYA嬢と二人でやってみたらあまりの難易度に凹む。思ったようにうえに登れないようー。
お次はPCエンジンの「ダンジョンエクスプローラー」。大昔友人と5人でやったのを思い出すぜ。パッドもなんとかかき集めていたなあ。リモコン買い足しは厳しいけどGCコンでもいいみたいだからなんとかなるかも。ワクテカ
というわけでずっぷりWiiづくしです。