色々買ってきた。

逆転裁判。2巻、トリックの複雑さは置いておいて、「らしい」作品になってますね。
ブリザードアクセル。9巻。もう原作は最終回を迎えたらしいですね。まあ、デビルとの兄弟子決戦に向けて、周りが引き立て役にしかなってないのが気になりますが、(村雲とかホントに目立ってなかったな…)綺麗にオチがついていることを願ってます。

金色のガッシュ!!(例によって反転)
ファウード編終了。ファウードは結構あっさり倒しましたな。
進路相談の話。おまけページによると実体験に基づいているようですが、ホントにいい話だと思います。
清麿、アンサートーカーを失う夢。なんか、久々にコワれた感じがします。作者は普 通にこういうのがすきなんだろうなーと。
アシュロン。どこかで見たな名前だと読み返してみたら、バ リーが倒したというエ ルザドルと同じ竜族の神 童ですね。むっちゃ強そうだ。
残り10体&王 様の特権。この設定は「正しいようで正しくない世界ができてしまう」という危惧ではなく単純に「悪い奴が王 様になるとみ んな消されてしまう」ということを示しているだな、と後で気づいた。
しかし、10体ねえ。ガッvシュ、ティオ、キャンチョメ、ウマゴ ン、ブラゴ、ア ース、アシュロンで7体。その一番悪い奴?8体か。
ア ース退場。後出の割にはファウード編で生き残ってしまった印象のあるア ースですが(モ モン、テッド、バ リー、カルデ ィオ、ウォンレ イ等と多かったから余計に)、健闘空しくゴーム(9体目)に敗退。エピソードらしいエピソードが最後に語られたのもあって、感 情移入具合がイマ イチなのが正直なところです。剣キャ ラなのでそこら辺は好きでしたが。ちょっとかませられたってのもありますねー。
で、考えたんですがあと1体悪キャ ラがいるのかと思いきや、「パピプリオ」を忘れておりました。ファウード編ラ ス トで残っていたんで意 味なく退場させられることはないと思いますが、どうだろう。