BLEACHDS2

少しでも時間があると起動してしまいます。
しかし、ミニゲームのタイトルが「マユリ様が見てる」とか「さあ猪だ」とかパロディどんだけ好きやねん!って感じなんですか。かと思えば「なめたらあキャンディよ」とかダジャレもあるし…。
今回は尸魂界から帰る前までの話なんですが、完全オリジナルのせいかかなり好き勝手やっている感がありますね。もちろんいい意味なんだけど。
システムの話を少し。
・霊符の使い勝手
前作では発動し放題だった霊符ですが、今回は発動までに潰される可能性があり、あまり多用できない模様。むしろ乱戦ばっかりでは使う暇がない気が…。
・瞬歩弱体化
RF必殺技(ゲージを消費して出す強力版)のみ避けられなくなりました。まあ、こちらもかなり万能な印象があったのでよい変更だと思います。
・ガード関係
空中ガードが投げ以外のすべてを防げる代わりに通常技でも削られるなんてマニアックな変更点も。(前作からだったらすまぬ。)あとガーキャン必殺技はタッチパネルでは不可なんてもなかったよねえ。

…等など、格ゲーをきちんと作っているという印象。さすがトレジャー!!