オンエアバトルチャンピオン大会

録画したのを昼間見ました。
一番手がディフェンディングチャンピオンタカトシ、トリが期待の新星NON STYLEというのがなんともな順番だったんですが、さすがに見ごたえがありました。

軽くコメント。(順不同)
タカトシ。抜群の安定感。安心してみられます。
超新塾。最近の人数を生かした芸は評価。爆発力がないのは残念。
流れ星。そんなに戦国時代が好きか。信長とDDRには笑った。
キャン×キャン。こちらも安定。パロディのが面白いね。
ハマカーン。期待していたので残念。設定はいいけど、ちょっと引っ張りすぎ。
エレファントジョン。422KBかー、そこまでダメじゃないと思ったけど。
ラバーガール。相変わらず淡々としたノリがたまらない。
三拍子。俺的には(ひいきめもあって)1番でしたが、残念。
トータルテンボス。やっぱり漫才だね。ネタのバランスもリフレインものながら丁度良かったです。
タイムマシーン3号。納得の面白さ。これがくるとか思ったが。
NON STYLE。いきりネタは健在。そして見事優勝おめでとう!

まあ、カリスマも手伝って順当なチャンピオンですかな。「いきり」という分かりやすいネタもあることですし、これから普通にテレビにでるようになるかもねー。まあ、普通にネタやって欲しいんですが。
例によって大体会場と同じ評価だったと思います。
オンバトも黄金期を過ぎて久しいですが、いまだに良質なネタ番組ですね。「お笑い好きなら民放じゃなくてオンバトを見ろ!」と声を大にして言いたいです。