富士サファリパーク

「ホントにホントにホントにライオンだ〜♪」でおなじみ?のサファリパークに行ってきました。初めてのような気がする。
面子はAYA嬢と仕事場の後輩の2人(男女)、後輩の軽口から始まったお誘いだったが最近ホントにでかけてないので快諾したというわけです。
開園少し前に行ったら、結構並んでいて車がごった返していました。そしてそのまま車で入場。猛獣ゾーンから見てみる。正直、大きい動物園だとたかをくくっていましたが、「自然」の姿が見られるのは結構感動。ライオンかっこいいー!とかキリン無駄にでけー!とかラクダが道にでてきて邪魔ーとかかなり楽しんでいました。
あと鹿や羊などの角が立派な動物にも高反応でしたね。

車を降りたらその他の動物を見る。
イヌの館。寄って来る犬と逃げていく犬が決まっています。柴はご機嫌斜めの様でした。モルモットを抱っこ、ちっちゃくて可愛い。ワラビーは耳が切除されてる傷跡が痛々しかったが大人しくてこれまた可愛い。カンガルーはトリビアでやっていた通り、寝ている姿がおっさん臭かった。そして袋からみえる子供?の扱いがぞんざいな気がした。白カンガルーは珍種らしい。確かに見たことないな〜。
そしてノリで乗馬コーナーにてポニーに乗る。不確定に揺れてたりするのが生き物に乗っているだな、と思わせる感覚でした。それなり貴重な体験だったな。

ちなみに昼飯は、中のレストランでサバンナカレー(肉食系)とやらを注文。チキンとかソーセージとかまさに肉食って感じで雰囲気出てました。