ペルソナ2

すげえ!エンカウント率がメッチャ低いよ。
すげえ!戦闘演出が短くて快適だよ。
すげえ!悪魔とのコンタクトにチュートリアルあるよ。
すげえ!ボス戦が普通に難しいよ。
そんなわけで快適に楽しんでおります。

ペルソナ1の話がでると少しニヤニヤ。「ゆきのさん」が「ユッキー」になってたけど相変わらずですね。あとどのキャラも含みがあってそのうち解消されていくんだなあ、とワクワク。

で、中身の話ですが「噂が現実に」。シナリオの根幹がそこにあるのだが、システムに消化されていて非常に面白い。現実の店に武器防具を並べたり、懸賞で当たりやすくしたりとうまいこと使っていけそうですね。
…なんか「ドリームノート」を思い出した俺はもう若くはない。