ペルソナが終わりました。色々な意味で。

再開早々予測プレイ時間の半分もやってないのに終わりそうな展開だなと思ったら、スタッフロールが流れました。
どうみてもバッドEDです。本当に(ry

ふざけんなー!何時間かけたと思っとるんじゃー!

その後AYA嬢に色々ブチ撒けたり、聞いたりする。ふんふん「とりあえず、あれが第一部完みたいな感じで、途中のある選択肢によってその先に進めるかどうか決まって、今回の地点(その選択から10時間後)でそれが判明する」か。
そうでなくても、シナリオが変わらないが他の仲間を入れるパターンがあったり、あまつさえクソ難しいと噂の別シナリオがあるんだよね、うんうん。何、この無茶ゲー。

結論。経験者の言うことは素直に聞こう。(AYA嬢はプレゼントした「2」からでいいよ、と言ってくれてました。)

まあ、続きがきちんと見たいという思いもありますが、とりあえず区切りがついたということで、クリスマスプレゼントでもらったペルソナ2をようやく始めようと思います。