ファミ通で2006年の売上本数のランキングが載っていた。
最初はあんまり気にしなかったのだが、今回たまたまクロスレビュー総集編も載っていたので見比べてました。
そして衝撃の事実を目の当たりにする。
クロスレビューのプラチナ殿堂入りしたPS2ソフト12本の中で、2006年売上TOP100に入っていないのは『大神』と『実況パワフルプロ野球13決定版』だけである」ということ。
パワプロ13は無印がランクインしているので問題外。つまりファミ通で評価されたのに売上が伸びなかったのは本気で「大神」だけなのである。
普段そこまでゲームの評価、売上を気にする私ではないが、このユーザーからのシカトのされ方には本気で凹んだ。
逆にファミ通レビュアーにきちんと評価されたことについては、やっぱりゲーマーなんだなと安心したりもしました。

というかベスト版もでてるから買ってやってみて!マジで、ホントに。損させないから。