スケート

なんかフィギュアの影響か知らないけど、最近スケートがやりたくなったので行ってきた。

ディスカウントストアで手袋を購入しつつ、アイマスマジアカのフィギュアをガチャガチャを回していた。目的はあくまでもスケートです。

どうも、室内スケート場は近くに無かったので、隣町まで。そんなに時間はかからなかったが山の上なので、寒い。車のヒーターを乗り越えて外から冷気が入ってくるほどの冷たさ。降りてスケート始めるまでの時間は地獄でした。

幸い天気はよく、スケート日和?でした。
超久々のスケートです。んで、氷の上に立ってみればなんとかなりそう。隣のAYA嬢はへっぴり腰でしたが。
んで、調子こいて滑っていたら派手にこけた。カコワルイ。スキーもそうだけどまずは止まり方を覚えなければいけないのかなー、と思った。
止まり方は最後まで分からんかったなあ。向きが変えて反転するんだが勢いがついて転びそうになるんですよ。
なんだかんで堪能しました。また来よう、止まり方を覚えて。