うっちゃり宣言

ファミ通で軽くCMされていたので見てみた。東京03が他の芸人の得意芸で対決を挑む番組。今回はドランクドラゴン鈴木拓(ジミメガネ)とゲームで対決らしい。
ゲームはぷよぷよフィーバーとストゼロ3とパワプロ。監修のファミ通編集者も言ってたけど、鈴木も確かに思ったより巧くねえなあ。
ぷよ。ただのフィーリング連鎖合戦。俺も得意ではないので、人のことは言えない。
ストゼロ3。ブランカを使っているのに、技を意識しているせいか変に待ちキャラになっている豊本(東京03)に対して、リュウ・ケン・ナッシュなど明らかに使いやすいキャラを使っている辺りはさすが鈴木。ただキャンセルぐらいはできるもののあんまり動きはあまりよくない。
パワプロ。所属事務所の「人力舎」の芸人名でオリジナルチームの東京03対、自分の好きなもの(人、食べ物などホントに適当)の名前で構成された鈴木。普通に勝負は鈴木が勝ったけど、03のお笑い芸人チームはちょっと面白いな、と思った。
なんだかんだで、テレビでゲーム対決なんて久しく見てない気がするので結構楽しめました。