アイドルマスター外伝 すごいよ!律子さん

というわけで遂に最終回です。ちなみにタイトルはまあ、思い付きです。

60週目。最後のメールブースト。予定通りなんとかイメレベ9までなったので、25k。HUMがいたが、Dランクのレベルは6。格下つぶしても何の誉れにもならんわ〜とか思ってたら、合格したものの向こうは1位でこちらは2位。大差つけられて負けです。
もう、里緒(ユニット名)の時代は終わったんだなあ、とひしひしと感じました。

61週目。実質活動最終週。アクセ外さなくてもイメレベは7という目も当てられない状態。しかし、これで気兼ねなく全国20kを受けられるというものだ。最後のテレビ出演は決して大規模なところではないものの、私はPとしてセンターモニターにて晴れ舞台を眺めることに。これで見納めか…。

そして、引退コンサート。
コンサート前とあとのラストの選択肢は両方ともハズレだったようで、律子から貰った評価は「-(マイナス)C」。すんげえヘコんだ。まあBadコミュ4回も引いたのもあるんでしょうが。

以下↓ネタバレ含む感想。見たい人は反転してね。
引退コン サート前の選択 肢。
「律 子はアイ ドルに向いていると思うか、はっきり言って欲しい。」
まあ、三択なわけですがここで曖 昧はいかんと思い、「似合わない」と正直に言いました。っていうか君どうみても、表舞 台向けの人じゃないやん。その辺も自覚していると思ったから、(実際自分でもいったし)そう答えて落ち込まれてもこっちが困るんですけど。
むしろ彼 女は鋭いから、そんな「似合っている」なんて見え見えの嘘なんて看破されると思ったんだがな。その辺を汲んで欲しかった。

トゥルーE D。
プロデュ ーサーの道を歩むことを決めた律 子。そして俺をプロダク ションの社 長にしたいという。しっかり自分の進む道を指し示した彼 女には感 動した。で、そんな時に社 長となる俺をなんて呼んで欲しいか、ですって?
ここの選択時間短すぎ。ついさっきまで「おおー律 子やるじゃん!」、なんて感 動していた私にはその一瞬では「社 長」という選択しか選べませんよ。でも、いいやん!そういう関係なら「社 長」で!!もし「ダーリン♪」が正解やったらキレるでホンマ。
大体プロ デューサーの道めざすんやったら、引退コン サートの前の台詞は間違ってなかったじゃねーかよぅ。訳分かんねー。

…えと、分かっていますとも。これが「育成」という名を借りた「ギャ ルゲー」だということは。
ラン クが上がっていけば(勝 手に)好感度はあがるので、上位ラン ク コミュは押せ押せでいってことぐらいはー。基本的にラブラブを目指すものだということはー。

でもね。「プロ デューサー」と「アイ ドル」ってどうしても恋 愛関係にならないといけないのかなあ、って思うわけですよ。同性のプロ デューサーだっているし、恋 愛以外でも素晴らしいE Dのコもいるし(例:双 子)今回の律 子だって、同じ夢を追う!でいいじゃないですかー、かー、かー(むなしいエ コー)
あとは、私がプロデ ュースしてきたコ達のア イドルラン クがF→D→D→A→Aと来てるんで、コミュのさじ加減が分かっていないってものありますね。

というわけで、真 心プ レイにて良い結果が出なかったことを愚 痴ってみました。
まあ、どうせ私はツメの甘い恋 愛ベ タですよーだ。(自 虐オチ)

あー、キーワードリンクしないようにするのめんどいわ。