ポップン12いろは

PS2版の発売です。AYA嬢が買ってきたので早速。
最初はミニゲームばかりやっていました。
「ししゃものネコ缶」…ボタン連打でししゃもを乗せた自転車を走らせ、障害物をよけながらゴールを目指すゲーム。障害物にあたるとししゃもが飛んでしまうので、うまく自転車でキャッチしよう。
意外と難しい。ジャンプのタイミングが自転車のスピードによって変わってくるからかな。
「イマの緑化運動」…お手本と同じポーズを5つのカードの中からを選ぼう。
選ぶカードの方はシルエットなので特徴をつかんで。当然ながら進むごとに選択時間が短くなるので、ある程度辺りをつけとくのもありかも。あと、インターバル無しの1ミスでゲームオーバーなので結構集中力がいる気がする。


ごめ、で肝心の本編なんだけど。
とりあえず「ビジュアル艶歌」が気に入ったみたいです。あとは「三味線ブラザーズ」かな。そんなタイトルのアーケードゲームがあった気がするが。今回は「和」というコンセプトだったので、イメージに合った曲が分かりやすかったですね。
…すいません。「萌えポップ」ってなんですか?しかもキャラは巫女。キャラのタッチがクイズマジックアカデミーポップン13)のアロエみたい。