映画「THE 有頂天ホテル」

「無駄のなさ」がとても良い。
映画って絶対中だるみのシーンがある気がして、そこで「あと○分だな…」という感じで素に戻ってしまうことが、しばしばあるんです。だから、一瞬たりとも見逃せないこの作品は素晴らしいと思うわけですよ。(三谷作品はみんなそうらしいんですが)
時間をめいっぱい使って常にドラマを展開し、見ている人を楽しませてやろうという思いがギュンギュン伝わってきます。素晴らしいですね。

ちなみにたくさんあるドラマのうちで内容的に一番気になったのが、ハナさん(松たか子)のストーリかなー。で、展開で「おおっ!」って思ったのは慎悟ちゃんのボーイ。人にあげたアイテムが色々経て全部戻ってきて夢を取り戻した時は感動しましたね。(一応ネタバレのため反転)
つか支配人カワイソス。

結論:最近見た映画で一番面白かった。