買い物

そろそろ服が収まらなくなってきたので箪笥を買いにいく。
婚礼の家具を見に行ったら、うん十万するとか言う話だったのでさすがに尻込み。もう片方のところへ行ったら、元々職人さんだったらしくていい箪笥と悪い箪笥の見分け方等を教えてもらった。
その人がいってたんだけど、最近は家具も小売店っぽくなってきて、客が買おうとしてるものにはいいことしか言わないみたい。その人は歯に衣着せずざっくばらんに喋ってくれたのでいいものはいい、悪いものは悪い、という見分けがある程度分かるようになりました。
そんな恩もあるので、ここで買うことに。ま、その親切な対応が万が一売るための演技だったとしても、知識としてプラスになったからいいかな、って思った。
というわけでもし家具を買う予定の方がいれば、見分け方教えますんでよろしく!店の人にも言われたし。(笑)家具ぐらい安いものより良いものを選びたいですよね。