ゲームショウだよ。

大会会場っぽいところ。

夜中に起きて朝から東京へ向かう。今日はゲームショウ。近年恒例になってるな。道が込んでいた。
朝から並ぶ。背中に日が当たってやたら暑い。

入場。
まずはバイト。会場にこられない連れにグッズを買うことになった。場所はコナミの物販。ブツはときメモのテレカ。列は160分待ちだが、並ぶ。
最初はゲームショウのパンフで時間をつぶしていたからいいようなものの、足も痛くなってきたし、なにより息苦しい。
周りの面子の年代はウチラか少し上ぐらいの人達。んでどこぞで買ってきた(コナミの)福袋をおもむろに空けて確認したり、仲間内で列をまたいで金の受け渡しをしたり、アンケートに答えるともらえるランブルローズのクリアファイルを「もっとセクシーなの下さい」と代えてもらったり、ろくな人達がいませんでした

任務完了。もう昼だ。次はSNKのスプライツの大会。エントリーは連れに頼んでおいたので会場に向かう。
…時間なのにやってない。明らかにスプライツをやりそうなコーナーは閑散としているし、メインっぽいステージではKOFの予選中。予約した連れに聞いたらステージに集合ということなのでKOFを見ながら待つ。
…予定時刻を過ぎているのに始まる気配がない。KOF大会の後にやるかと思っていたのだがどうやら違うようだ。まさかと思って最初に言ったコーナーを見たらなんか普通に大会始まってますがorz

このまま撤収したい気分で一杯でした。

*後半へ続く。

かなり凹んでいたがもったいないので回る。