ときめきメモリアルガールズサイド

一年前に初めてやっとクリアしました。軽く感想など。
ときメモしてます。プラネタリウム「何億年前の輝きなんだよね」の選択肢があったり、初詣に行くと問答無用で神様に願いをかなえてもらったりするところが初代から知ってる人にはたまりません。
ゲームとしての難易度は若干低いものの、むしろそれが小気味いい感じ。初代もわかればゲームとしての難易度は決して高くなかったですし。
EVSはさすがに会話の流れ的に名前のイントネーションが不自然なシーンも目に付きますが、「2」の不自然さはきちんと調整してあって○です。
持ち金の概念もいいシステム。デートしなきゃ、パラメータあげなきゃ。に加えて服も買わなきゃ、そのために金稼がなきゃといういい刺激になります。
とにかくプレイしていて欠点らしい欠点が見つからない良ゲー。ある意味、ときメモの究極系といえるでしょう。主人公が女性で、男性相手に恋愛していくことに抵抗がなければ(笑)是非オススメです。