静岡ホビショー

で〜い!!

とやらに行ってきました。
http://www.hobby-shizuoka.com/

プラモ版のコミケットみたいな感じで、サークルごとに展示品が飾ってあります。プラモデル、戦闘機、船、ジオラマ、と多種多様でした。ただ、自分はそういうものには詳しくないので、あまり反応できませんでしたが。まあ、ガンプラと美少女フィギュアぐらいしか分かりませんでしたねえ。青空少女隊なんてありましたな。昔ラジオドラマで聞いたくらいだけど、懐かしいわ。

もう片方の館はメーカーさんのブース。こっちはゲームショウ風味。京商なんて久々に聞きましたよ。ラジコンの実演とかあってハアハアしたけど。
んで地元の大手タミヤミニ四駆あったけど今は「ダンガンレーサー」とかいって、普通のレースというより、サバイバルな感じだったかな。
しかしなんといっても一番ビックリしたのが、ラジコンボーイですね。コロコロで小学時代を過ごした俺は叫ばずに入られませんでした。
ダッシュシリーズのミニ四駆も実際売られていて買おうか迷いましたが、とりあえず懐かしのアバンテで手をうっておきました。バンキッシュのが好きだったけどねw

「懐かし」、「久々」という言葉を連発するほど、子供の頃を思い出させてくれたイベントでした。