てめえの顔も見飽きたぜ!

ヴァルキリープロファイルの発売日でした。もちろん廉価版の話ですが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZL2BA/250-4993344-9904237
私はこのゲーム、1秒たりともやったことないんですが、一時期周りのみんながみんなやっていたのでムダに知識だけは有ります。
で、せっかくだから買おうと思ったんですが、なぜか私の手にはPS版「リンダキューブ」が。

いやーなかなか斬新で面白いですねえ。リンダ。「シンボルエンカウント(敵が見えている)」や「明らかに弱い敵を倒しても経験値はもらえない」とかは今ではありがちですが、当時は画期的だったんではないでしょうか。(元々はPCエンジンのゲームです。)