ネタあった

金色のガッシュベル17巻感想。例によって一応反転で。
・デモルト発狂。そしてデモルトが初めて魔物らしいことをしたと思ったら、心の力にしただけかよ。
・レイラって何気にアルベールの扱いがひどいよな>往復ビンタ
・マ・セシルドが普通に壊されてます。
・ザグルゼム、おあつらえ向きの呪文。ジケルドと同じで普段は使わなさそう。
・最後の援軍、レイラ&アルベール登場。スギナの時もそうですが、この漫画は数字を別の国の言葉で読むことが多いですね。
・キャンチョメって何気に役に立ってるなあ。
・デモルト撃破しましたが、こいつ明らかに強すぎです。パムーンとかがかすんで見えますね。
・死んでた人(ウォンレイ)復活。一応全員に見せ場をということでしょうか。
・一転して、シェリー対ゾフィス。
シェリーが気づいたあのココの耳飾、ちゃんと最初からつけていたんですね。気がつかなかった。(指輪も)
・ゾフィスの没落ぷりにうけた。一対一になるとやはりブラゴ圧勝なんですねい。
・まー、なんちゅーかブラゴかっこよすぎです。
・エピローグ。なんかレイラがアルベールにキスしてます。
・これからシェリーはブラゴへの恩返しのために戦っていくのでしょうか。
・外伝。キッドですか…。ちゃんとウニのネタもやってるし。
・とりあえず、バリーが再登場していたのでびっくり。
・いい感じに石版編が終わってくれてよかったです。

んー。はてな自動リンクがあるから文字をつぶす時言葉を選ぶのが面倒だなあ。