リーフファイト

かつてのリーフファイト仲間で、新作(第5弾)が出ているというので、プチシールド戦をやることに。「ver.5は全60枚のうち20枚デッキに使用、リーダーもそこから選ぶ」というルールで対戦デッキを作る。ウチはアンコモンのバトルカード「ラクロス」をひいたので、ラクロスデッキでゴー。エッセンスは早食いです。
K氏と対戦。相手リーダー「那須宗一」。次世代のリーダー候補のにくいやつだ。つーかそんないいレア引きやがって。まあ、こっちはラクロス以外はからっきしダメな上に、そもそも相性的に有効な攻撃手段ではないので、じわりじわりと負けていった。
水無月氏と対戦。相手リーダー「スオンカス」。タブーで防御だぜ!と思ったら男でやんの。序盤はラクロスひいてがりがり押していったが、今回は相手が回復手段に長けていたので、これまた負け。
結局2連敗。まあ、1枚しかないラクロスをもりもりひけたので、それはそれでよし。つかすごい運だね。