PSOオンリーイベント「ハッピープラネット」イン秋葉原レポート!

入場料(パンフ代)500円。(必要経費)
せまい!なにやら会議室のようなところで、詰め込まれている机と人、って感じ。女性も結構いました。4割ぐらい?
買うものがありません。
なんていうか、PSOの世界って同人向けじゃない気がする。確かに好きなのは分かるんだけど、なんか世界にいるのが「自分」だから、やっぱりマイキャラ、マイストーリーで作っているんだよね。それが悪いとは言わないけど、(自分だってマイキャラ見せたいって気持ちはあるし)なんか違うって思っちゃった。自分はPSOが好きだって気持ちは大事だけど、それは同人では伝わりにくいような。そんな印象を受けました。