出張

今日から1週間研修により東京に出張です。
普段使いのものや入れっぱなしに適さないスーツとかあったので、準備は直前となりました。
ま、いつもより遅い電車でいいし、どうせ新幹線で寝るのであまり遅くなることは気になりませんでしたわ。

そんな感じで予定どおりに東京到着。スーツケースは駅のロッカーにおいていくぜ。
研修所はお台場のビルの一室。いつもと違う、座学な日々の始まりです。
ちなみにグループ討議なるものがあったが、あまりにもテーマが抽象的だったり方法論の違いがあってまとまりを欠く討議だったな、ほとんどフリートークだった気も。


終わった後の夜は予約したホテルにチェックインして一息つく。
飯はどうしようかなと考え、ラーメンが食いたくなって中華に入ったけど、なんとなくビールが飲みたくなったのマーボー豆腐と一緒に頼んで飲み食いしてた。今週のジャンプも読んでた。
我ながらおっさん臭いなあと思ったり。
あ、因みにラーメンはホテルに戻ってからコンビニで買ったものを食ってました。

そんな一日目。