ファイナルファンタジー14

PS4版フリートライアルDL完了→ログインしようとしたらアカウントにロックがかかりパス変更→入ってもPS4ではフリートライアルはできませんとの表示。
まあ既にPS3で始めているからトライアル不可なのは仕方ないとは思いつつも、アカウントが一時的にロックされたことにより今後の展開が不安になる。

友人からPS4版を譲ってもらったが、自分が予定していた「PS3フリートライアルからPS4製品版への移行」について問題なくできるか調べてもハッキリしない。引継ぎできずに1から始めるのもナニだし、なにより譲ってもらった友人に申し訳ない。
サポセンに問い合わせるもメールはすぐ返事来ないし、電話もつながらない。モヤモヤしてた。

掲示板で質問してみたら問題ないとの回答をもらったので、PS4に登録をすることに。自分のフリートライアルが切れてしまってプレイしたいからね。

無事、続きから始められました。
きちんと同じアカウントで入ってPS3PS4の引継ぎをしておけば大丈夫でしたね。
ディスク版なのでPS4のフリートライアルのデータは要りませんでした。後、またアカウントロックがかかったのが気になるけど。パス変更でなんとかなったからいいや。

というわけでPS4というか製品版デビュー!
PS3版と画面レイアウトがちょっと違ってた。でもよりクッキリしている…気がする。
プレイ中の友人たちとも連絡取り合えたのでフレ登録しておいた。時間も遅いので、今日はここまで。